• TOP
  • 記事一覧
  • 【無料開催】オープンロジ様とEC物流に関するウェビナーを開催します!

【無料開催】オープンロジ様とEC物流に関するウェビナーを開催します!

【無料開催】オープンロジ様とEC物流に関するウェビナーを開催します! | プラスシッピング

◆小売りのDX化!避けては通れない、EC物流の現状と今後!◆

小売業界は現在、前例のないスピードでデジタル変革を迎えており、この波は特にEC物流の領域で顕著に見られます。オンラインショッピングの増加と消費者の即時性への要求は、物流システムに前例のない圧力を加えています。

このウェビナーでは、物流のデジタル化、AI技術の活用、そして労働問題といった現状の課題に深く潜り、それらがどのように小売業者の運営に影響を与えているかを探ります。また、急激に変化する市場環境において、小売業者が直面する物流の課題にどのように対応すべきか、実践的な解決策と先進的な戦略を提供します。このウェビナーを通じて、参加者は最新の物流技術の洞察を得るとともに、小売りビジネスの効率化と成長を加速させる方法について理解を深めることができるでしょう。

本ウェビナーでは、数々の企業に物流AI化の戦略のコンサルに従事した株式会社NX総合研究所の宮里隆司氏をお招きし、三井物産株式会社と株式会社オープンロジが共催いたします。

EC物流に関するプロフェッショナルが一堂に会する機会はなかなかありません。ぜひ、この機会にECの物流を見直してみませんか?

お申込みはこちら

 

ウェビナーの詳細

タイトル:小売りのDX化!避けては通れない、EC物流の現状と今後!

日時:2024年3月14日 13:00-15:00

参加費:無料

お申込み方法:こちらの専用ページからお申込みください。

登壇会社:

株式会社NX総合研究所:「物流のDX化やAIを活用したソリューション」 物流業界の最前線で活躍するNX総研から、AIや最新テクノロジーを活用した物流の効率化に関する具体的な事例と、これからの小売り業界での適用可能性について解説します。

三井物産株式会社:「物流業界(配送)が抱える、「2024年問題」とShopify ECShopへの影響と対策」 三井物産は、物流業界(配送)で深刻化するドライバーの労働時間短縮による「2024年問題」と、Shopify ECshopへ与える影響に焦点を当て、Shopify国内唯一の配送注文サービス「プラスシッピング」を通じた対策をご紹介します。

株式会社オープンロジ:「物流アウトソーシングの基本」 EC事業の拡大に伴い、物流アウトソーシングの需要が高まっています。オープンロジによる物流アウトソーシングの基本から、効果的な活用方法まで、具体的な事例を交えて紹介します。

ターゲット:

  1. これからネットショップを始める方
  2. ネットショップのコスト構造の見直しをされたい方
  3. 物流コストの削減に力を入れようとする方

 

 

一覧に戻る